艦これ


 昨日触れたのはゲームの方。
 そういえば、vitaのサービス終わるとか。
 かなり期待されていたような気がするんですが。
 遠い記憶の彼方の話になってしまいましたが。
 vitaの隠し球みたいな扱いだったような。
 でも、延期繰り返したよね。
 目玉の先行投入も、アイオワだけで終わったよね。
 寂しい、終わり方だよね……
 その代わりと言えるかどうかは分かりませんが、アーケード版が稼働開始。
 順調に追加艦も相次いで投入され、盛り上がっている模様。

 でも、こちらもデメリットというか、不安要素がいくつかあります。
 代表的なのは、筐体が高すぎる、ということでしょうか。
 場所も取りますし高い。
 つまり、置ける店が限られている。
 大きめなゲーセンじゃないと、入れられないっぽい?
 なので、長生き出来るかどうか…
 正直ブームってほどのブームはもう去った感ありますし。
 今更感あるよなって気が(好きだけどね
 とはいえ、昨日言ったとおり、自分はまだブラウザ版楽しませてもらっておりますし。
 本家ブラウザ版はまだまだ終わる気配ないので、応援は続けていきたいと思っております。


本日のオチ
 でもいい加減課金しないと、保有枠が厳しいという(するけどね
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!