アイカツ


 スターズ。
 になってからは、きっちり見ております。
 が…………
 これ、女の子見て喜ぶのかね……
 いや、メインターゲットは女の子のはずなんだと思います。
 なのに、何この鬱展開。
 何を今更感バリバリな話に少し逸れますが、平成ライダー。
 あれって、子供向けにライダーは出来てますが、最近のは大きなお姉さまにも満足いけるように、ということで、話を大人向けにしているとか。
 邪推というか、想像というか推測の域を出ない話ではあります。
 ひょっとしてスタッフがそう公言しているのかもしれません。

 真相は定かではない。
 そんな感じで、アイカツも大きなお兄さん向けに話を凝らしているのかもしれません。
 が、これはそれやっちゃいかんだろう。
 だからなのか、前の作品ほど楽しめないような?
 自分みたいなおっちゃんですら楽しめないんだから、メインターゲットにはもっと楽しめないのでは?
 とか思ってしまうのですが……
 まぁ余計なお世話ではありますかね。
 以前はプリキュアの人気が落ちてきたのは、プリキュアが年齢層上向きにしたのでは、という話が出ておりました。
 実際そうなのかは分かりませんが、確かにそんな気はします。
 その分、低年齢層はアイカツの方で拾っていたという話も同時に聞き、ああ、住み分けかなあと。
 今は逆転現象が発生し、プリキュアの方が低年齢層を再び獲得しているとか?よく分からん構成だねえ。


本日のオチ
 ま、アイカツの名前が付く以上は、いずれ突き抜けて面白くなるんだろうな、とは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!