おまけ


 グラブルのお話。
 この作品、ソシャゲです。
 つまり、ガチャが商売源と言ってもいいのかもしれません。
 あの手この手でガチャを回してもらおうと思うわけで。
 ですが、このゲーム、割と課金しなくてもガチャを回せる機会が多くもらえる気がします。
 サービス開始当初は、連動ログインキャンペーンがありました。
 他のサービスと合わせてログインすると、アイテムやガチャチケットが手に入るというキャンペーンです。
 自分の場合は、それがきっかけでグラブル始めたようなもんですし。
 最初はやる気なかったんですよね。
 モバマスの紐付けでやってたようなもんです。

 なので、登録自体はめっさ古い。
 18万だかそれぐらい。
 今その連動キャンペーンも終わっちゃいました。
 代わりにログインボーナスでチケットをもらえる頻度が上がりました。
 その他にも、ガチャ回す機会はありまして。
 例えば、本の特典。
 ファミ通の増刊号とかに、他のソシャゲと一緒に特典として付いてくることが。
 その他、毎月出ているクロニクル。
 ファミ通文庫やファンタジア文庫。
 結構その手のもの買って回してます。文庫はキャラ武器確定チケ付いてくるので、ありがたい。


本日のオチ
 ソシャゲそのものではない形で課金していることになるんだけどね(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!