人身


 本当、迷惑よね……
 飛び込むのだけはご勘弁願いたいのです。
 とはいえ、本人にその意思がある場合ってあまり多くはないのかもしれません。
 そりゃそうだ。
 だって、迷惑かかるの分かってんだから。
 自分が死んで終わりってわけじゃありません。
 当然賠償って形でツケが残ります。
 なんか、すんごい賠償請求されるらしい。
 そりゃそうだ。
 遅延ってだけじゃなくって、当然遺体の片付けもある。

 警察呼んであれこれやってもらわないといけない。
 余計に遅れる。
 それに対して乗客が当然不満を漏らす。
 その対応にも追われる。
 場合によっては、他社に依頼して振り替えも必要になる。
 飛び込まなかったら発生しなかったこれだけの問題を一人で発生させちゃってんだから。
 なので、飛び込みは止めようね……
 でも、先ほども軽く触れましたが、どうも最初から飛び込みたいわけでもないようで。
 それまでは普通に家を出て、普通に出勤なり通学なりするつもりに思える人が多いそう。
 発作的というか、無意識にやっちゃっているのかもしれませんね……


本日のオチ
 精神的に余裕がない時は、出来るだけホームから離れて待っていた方がいいのかもしれないね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!