MOVIE大戦


 年末ライダー映画の冠。
 基本的に、二本のライダーが軸になるシリーズです。
 ディケイドから始まりました…かね?
 んで、その年のライダーのアフターと、現役の番外編、そして二作品のクロスエピソードみたいなもので締め、という構成。
 最初はディケイドの話にWが顔見せぐらいで入ってきたんだったかな。
 その後はWとオーズ、オーズとフォーゼ、フォーゼとウイザード…みたいな流れ。
 その構成に頭打ち感があったように感じたのか、去年のドライブとゴーストから、若干構成が変わりました。
 正直自分、鎧武とドライブのMOVIE大戦は、シリーズ中でもベスト3に入る出来というか、トップクラスにお気に入りだったんですけどね…
 どういうものかというと、各のエピソードを取っ払い、最初から一つの作品にしちゃったという形。
 これがね……

 どうしてこうなった感強すぎてね……
 クッソつまらなかったんですわ……(個人の感想です
 最近は役者の束縛をしたくないのか、変身アイテムを封印したり破壊したりして、今後出番なさそうな作りをしているんですけども。
 例えば、フォーゼはフォーゼドライバーが溶鉱炉で溶かされました。
 例えば、鎧武は神となり、他の惑星に旅立ちました。
 例えば、ドライブはベルトさんを封印しました。
 こんな形で「もう二度とライダーにはならない」ような形を作って終わらせています。
 なのに、何故か都合良くベルトさんが墜ちていたり、そのことになんの説明もなかったり。
 とにかく、雑。
 それが不味いと感じたのか、今年のMOVIE大戦はまたひと味違う構成の様子。さて、どうなりますやら。 


本日のオチ
 しかし、納得のいく話じゃないとまーた文句言うよこいつ(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!