フェイトエピソード


 グラブルの魅力の一つ。
 なのかな?
 グランブルーファンタジーというゲームは、ソシャゲでありまして。
 当然ガチャがついて回ります。
 このゲームにおけるガチャは、武器と召還石です。
 レアリティが高い武器や召喚獣を秘めた石を引き当てることで、戦力が強化されます。
 んで、その武器の方にキャラクターが付属されていることがありまして。
 その武器に因む形でキャラが加入される、という形になっております。
 そのキャラクターが加入する時のエピソードを「フェイトエピソード」と呼ばれております。
 つまり、どういう経緯でそのキャラクターが主人公が団長を務める騎空団に入るか、というのを紹介するわけですわ。

 他に、フェイトエピソードは小説にもなっております。
 富士見ファンタジア文庫から二冊刊行されております。
 これは、主人公とは関係のない形でのフェイトエピソードになりまして。
 キャラを掘り下げた感じのやつですな。
 新鮮な組み合わせとかもあって、面白いです。
 続刊が楽しみなシリーズです。
 グラブルはキャラが魅力的ですのでね。
 まぁ他のソシャゲもそうですが、キャラを魅力的に描ければ人気は出るんじゃないかなぁ。
 そしてガチャ沼にのめり込む。
 いかん!いかんでえ!(どっちなんだ 


本日のオチ
 安価で一つ!(安直

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!