スポンサーサイト


黒子のバスケとスラムダンク


 両方ともジャンプを代表するバスケ漫画。
 バスケ漫画はマガジンにもありますし、他の雑誌にもあるかもしれません。
 でもやっぱり、真っ先に浮かぶのはこの二つかな。
 どちらも読みました。
 どちらも好きです。
 どちらも楽しいですし。
 スラムダンクはどちらかというとジャンプらしくない正統派。
 黒子のバスケはどちらかというと正当ジャンプ系の必殺技的なスタイル。
 どちらもアニメ化され、かなり長い間放送されました。
 とはいえ、スラムダンクは連載が止まる前までしか放送されていません。

 最大のクライマックスというジャイキリストーリーであるところの山王戦が放送されないまま。
 これが実にもにょもにょします。
 やってくんねえかなあ。
 BD発表の時に全員集結してそれをリクエストしていた人いませんでしたっけか。
 見たいんだよなあ。
 んで、そんな両作品ですが、さすがに両作品共に参加している声優さんはほとんどいません。
 別に深い理由はないとは思いますが。
 そんな中、いよいよ黒子のバスケに本格的に参戦してくるスラムダンク声優が。
 流川役の緑川氏が満を持して登場します。
 しかも、キセキの世代最強の敵とも言える、エクストラゲームのゴールド役。
 地味にテンション上がる私なのでした。


本日のオチ
 とはいえ映画館には行かないと思うが(えぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
