スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライスピリッツ


 SNKの看板格闘ゲーム。
 一時期は餓狼伝説と人気を二分するゲームでした。
 その後、KOFと人気を二分になった感が。
 それでも餓狼のシリーズは数を重ねました。
 同時に竜虎の拳という看板タイトルもありました。
 SNK黄金期ですな。
 後に衰退して迷走してあっちいったりこっちいったり(権利が
 今でこそ金ない金ない言うている私ですが、当時はまだ使える金持っておりました。
 ネオジオ本体持ってましたし。
 ネオジオCDまで買いましたし。

 さすがにZは買いませんでした。
 ポケットも買いませんでした。
 そのネオジオ本体を買う気にさせたタイトルが「サムライスピリッツ」でした。
 確かに餓狼にも竜虎にも惹かれたのですが、サムスピは格が違った。
 覇王丸に惹かれた。柳生十兵衛に惹かれた。
 ナコルルにナコルルにナコルルに(それか
 それは半分冗談ですが、世界観とか操作性とか爽快感とか、全てにおいてスト2から始まった対潜格闘とは一線を画しておりました。
 餓狼伝説SPとサムライスピリッツで、ネオジオ本体は一気に売り上げ伸ばしたと思います。
 自分も買ったもんなー…
 以降、SNKが方針転換してSSとPSにソフト供給するようになるまでは、ネオジオで買ってました。
 まぁ途中からCDになりましたが。
 途中から残念になっちゃったよなあサムスピ……それが、悲しい。


本日のオチ
 でも好きなのよねーサムスピ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。