スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ勢


 何か一つが盛り上がると、必ずマイナス方向に引っ張る何かが現れます。
 たとえばゲーム。
 人気タイトルが話題になると、「言うほど面白くない」という意見が必ず現れる。
 たとえばアニメ。
 以下略。
 たとえば映画。
 以下略k。
 現状、その代表格が「君の名は。」でしょうか。
 既に社会現象とも言えます。
 冷え込みといわれて長い映画業界で、爆発的ヒットを飛ばしています。

 冷え込みとか言いつつ、実際はそうでもないような気もしますけどねえ。
 年一では必ずビッグタイトルが話題作ってますし。
 アナ雪だって、そんなに古いタイトルではないでしょう。
 それはさておき。
 社会現象にまで到達してしまうと、反対意見を持つ人はおかしい、みたいな風潮も出てきます。
 社会現象にならんでも、そういう狭量というか、スルーできない人も少なからず現れます。
 スルースキル、磨くべきよね。
 すげえ大事だと思います。
 心穏やかでいられるもの。
 合わない人には合わない、それを理解すればいいだけのこと。
 難しいかもしれないけど、身に着けておくと良いスキルだと思います。 


本日のオチ
 最近持ってない人多すぎでなあ…逆に必要性を痛感することに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。