アンチ勢


 何か一つが盛り上がると、必ずマイナス方向に引っ張る何かが現れます。
 たとえばゲーム。
 人気タイトルが話題になると、「言うほど面白くない」という意見が必ず現れる。
 たとえばアニメ。
 以下略。
 たとえば映画。
 以下略k。
 現状、その代表格が「君の名は。」でしょうか。
 既に社会現象とも言えます。
 冷え込みといわれて長い映画業界で、爆発的ヒットを飛ばしています。

 冷え込みとか言いつつ、実際はそうでもないような気もしますけどねえ。
 年一では必ずビッグタイトルが話題作ってますし。
 アナ雪だって、そんなに古いタイトルではないでしょう。
 それはさておき。
 社会現象にまで到達してしまうと、反対意見を持つ人はおかしい、みたいな風潮も出てきます。
 社会現象にならんでも、そういう狭量というか、スルーできない人も少なからず現れます。
 スルースキル、磨くべきよね。
 すげえ大事だと思います。
 心穏やかでいられるもの。
 合わない人には合わない、それを理解すればいいだけのこと。
 難しいかもしれないけど、身に着けておくと良いスキルだと思います。 


本日のオチ
 最近持ってない人多すぎでなあ…逆に必要性を痛感することに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!