スポンサーサイト


新年会


 というと、ここ数年ずっとジンギスカンです。
 おりくらさんとジンギスカン、今年もやってきました。
 美味しくいただきました。
 去年今年と、ゆきだるまというチェーン系に。
 四店舗あるようで、今年は中野の方に。
 去年は亀戸でした。
 それよりも前は、楽太郎というお店。
 こちらは池袋に。
 何年か前、大晦日つまり冬コミの後に行きまして。
 んで、気に入ってしまいましてな。

 周辺の友人知人に教えてまわりまして。
 それも手伝って、ということなら嬉しいのですが、すっかり人気店。
 事前に予約入れないと難しいお店になってしまいました。
 飛び込みだとまず無理な感じに。
 んで、去年今年はゆきだるま。
 これはおりくらさんがご友人と一緒に行かれた際、楽太郎とはまた違う美味しさで気に入られた様子で。
 それで、去年お勧めされて行きました。
 そして今年もという感じ。
 他にも、一度やはり冬コミの後だったかに行った、霧島というジンギスカンのお店も美味しかった記憶。
 選択肢を増やしていきたいものだなと思うのでした。


本日のオチ
 しかし今年はヤバかった。肉と合う上口当たりが良いせいか、日本酒カパカパ飲んじゃいましてね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
