セブンイレブン


 今に始まった事ではありません。
 前にも取り上げたと思います。
 が、何度も取り上げたくなるぐらいには、良く使ってます。
 セブンプレミアム的なものを。
 オリジナルブランドってやつよね。
 確かに自分の活動範囲内には他にもコンビニがあります。
 代表的なのはファミマです。
 昔は自分もよく活用しておりました。
 でも今は、殆ど使ってません。
 それこそ、致し方なく、という時ぐらいに。

 理由は単純で。

「Tポイントカードございませんか」

 これがウザいことこの上ない。
 いやまあ分かってます。
 レジ担当の人に罪はない。
 言わされてんのは充分理解しています。
 それでも、なんでわざわざ言うの。
 後出しで難癖つけられるのが嫌なのか他に理由があるのかは分かりません。
 でも、もう少しあるだろう。
 セブンだってナナコとかありますし、ローソンだってポンタカードがあります。
 自分が時折使うケンタやローソンは「カードありましたらご用意お願いします」と言ってくれます。
 それなら用意しなければ持ってないって分かるっしょ。
 なんで毎回お願いします言うの…あれがすごい嫌。
 これ言ってる店では絶対行かん。 


本日のオチ
 一度ちょっとご機嫌斜めな時に行きつけのファミマで珍しく聞かれたので「あったら出しますって…」って答えて以降次の日から毎回「Tポイントカードお願いします」って言われてからもう萎えたのが原因。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!