

黒子


 ナンデ今頃こんなに取り上げてんだか自分でも分からん。
 いや、分かる。
 単純にネタがない。
 なので、再放送とかも追いかけて見ているのではないかと。
 あと、この作品には一時期お世話になっておりました。
 いや、変な意味でなく。
 何故かブックオフで良く読んでいたのよね。
 実はジャンプの連載時、途中から読んでいたのです。
 ちょうどゾーンの話が出る頃。
 単行本で言えば半分ぐらいのところ。

 そのせいか、青峰絡みの話は妙に印象深い。
 だから、その前の話ってよく知らなかったのよ。
 なので、改めて読み返してみようかと。
 そうしたらなんとなく読み進めてしまいましてな。
 気付けば何度となく読み返しているという(笑
 自分がよく行くブックオフは数店あるもので。
 なので、見かけてそれが続いていると、繋がっている試合が全部読めるぐらいのところから読み進めてしまうと言う。
 まぁ、今は手元にありますが、買うまでは何故か読んでおりました。
 そういえばルール改正というかシステムの改正で「スラムダンク」とは試合の仕組みが違うんだっけ、とか、そんなところにも気付かされた作品です。
 EXで終わりかと思ったけど、作者さんがもう少しやりたくなった的なこと言ってたので、更なるEXに期待しております。


本日のオチ
 さすがに映画は行かないと思うけどね(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
