グラブル


 そろそろ悪魔のイベントが復刻します。
 そのタイトルは
「フォール・オブ・ザ・ドラゴン」
 何が悪夢かというと…
 落ちないのです。
 ええ、落ちないのですよ……
 ウサギさんが。
 このイベント、去年の夏に開催されました。
 その時は、8月の終わりから約十日ほど。
 つまり、ちょうど一年ってところ。

 人気キャラヴァンピィが登場するシナリオイベントですが、当然のようにヴァンピィはシナリオ加入キャラではありません。
 ガチャキャラです(白目
 代わりにドラゴンを育成するという変わった要素が入ったイベントでした。
 しかし、世のグラブルプレイヤーの大半は、このイベントで目を濁らせたはず。
 ホワイトラビット(白ウサギ)というレアモンスターが登場するのです。
 その白ウサギが時々落とす、金の宝箱。
 その中に、ホワイトラビットそのものが入っているのですな。
 この白ウサギ、宝物のドロップ率がアップするという効果がありまして。
 それでみんな必死になって手に入れようとしていたわけですが…とにかく出てこない。
 出てきても、金箱を落とさない。
 んなわけで、みな目が死んだ魚のような状態にして、プレイしたのが去年の夏の終わりでした。
 今年もあれをやらねばならんのか………… 


本日のオチ
 早く卒業したい……(いやイベント始まるの木曜からだからね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!