八月終了


 終わってみれば、気象庁が予測していたほどの酷暑でもなかったような。
 無論まだ暑い日は続くでしょう。
 でも、湿気が抜けてきてくれたお陰でカラッとした暑さに変わってくるはず。
 理想言うならもう少し早いうちにそうなって欲しいものですが。
 さておき、38度越えみたいな日はさすがにもうないと思います。
 一安心、出来るかな。
 梅雨明け当初に言われていた水不足も若干解消されたみたいですし。
 とはいえ、取水制限が一時的に解除されているだけで、まだ十全とは言えなさそうではありますが。
 でも、ここのところ怒濤の勢いでやって来る台風ラッシュが解消……
 するなら不足箇所に集中してもらいたいもんです。

 いくらなんでも被害大きすぎる。
 あの勢いで水源に降りまくられたら、今度は水害起きそうで怖いですけども。
 しかし本当極端よね…
 台風も1号が出るまでえらい時間かかったんだよね今年。
 でも、ここのところ思い出したかのように一気に増えてきた。
 自然のバランスが崩れてんのかしらねえ。
 先日なんぞライフラインが寸断されて、帰宅困難になりました。
 しかもそれを思って昼で早退したにもかかわらず。
 すんなり秋、とはいかなさそうで。
 みなさまもご用心めされよ。


本日のオチ
 どんな9月になるのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!