古戦場


 そろそろグラブル恒例のイベントが。
 団単位のイベントです。
 これによって色々と人間関係壊れたりします。
 もっとも、実際に交流のある人同士でそういうことにはならんとは思いますが。
 でも、毎回何かしらで壊れている印象があります。
 これはもう単純な話で。
 プレイヤーさんの方向性の違い。
 常に全力全開で楽しんでいるガチ勢。
 それほどでもないけど、それなりに楽しんでいる勢。
 大体団イベで遊ぶ人ってこんな感じで分かれると思います。

 それ以外の人はまぁ、たまにログインして遊んだりとか、集団だとトラブル起きそうだからソロで活動したりとか。
 そもそもその辺よく分からないから手を出していない人とか、そんな人もいることでしょう。
 でも大体団に所属するプレイヤーは、ガチかまったりかの二つに分かれると思います。
 ガチ勢の中でも分かれるとは思いますが。全勝必須と言う人もいれば、五戦中三勝を目安にしている人とか。
 全勝必須というガチ中のガチは、やはり同じ思いを持った人のところに集まり、三勝でいいやと言う人を同じ気持ちにさせるか廃絶するかになるかな。
 毎回そうやってギスギスすんのよね。
 自分が所属している団も、今回から初めてノルマみたいなものが出る事になりました。
 まぁ、そのものがゆるいのでそれほど気にしてはいませんでしたが、やっぱりやりにくいよねえ。
 でも、まだそのモチベがあるからやれるんだよなあ。
 古戦場のシステムは嫌いじゃないけど、団イベって大変だよなあと思うのでした。


本日のオチ
 かといって、ある程度強くないと召喚獣の強化(団イベで獲得出来るアイテムしかSSRの召喚獣の強化は出来ないのです)が出来ないのよね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!