至福の52席


 だとかいう新しいサービスを西武が始めました。
 ぶっちゃけると食堂車搭載電車言いましょうか。
 食事付きサービスってやつ?
 池袋から秩父、西武新宿から川越というルートが西武鉄道には存在します。
 池袋から秩父は西武池袋線(吾野まで)と西武秩父線。
 西武新宿から川越は西武新宿線。
 本川越だったかしら。西武新宿線はあまり詳しくないのよね。
 航空公園から埼玉方面は乗った記憶があまりないので。
 その区間を往復二時間ぐらいかけて、食事付きのサービスをするという電車。
 一日二本だったかな。ランチとディナーですな。

 結構お高い設定のようで、昼が一万、夜が一万五千円だそうな。
 物珍しさも手伝ってか、今のところは予約もかなり先まで埋まっている様子。
 まー自分は別に乗りたいとか思いませんけども(笑
 いつもとは雰囲気違うかもしれませんが、ほら、あれだ。
 乗り慣れてるし(笑
 大体景色を楽しむったって、飯能から先なわけだし、それにしたって山中抜けるルートだから景色たかがしれてるし。
 トンネルも二回ぐらいくぐるしねえ…
 とまあ、ある程度知った景色なので今更興味もなんもない(笑
 小学校の頃から外の風景を楽しんでいましたもの。
 違った雰囲気は味わえるかもしれないけど、いかんせん高いし(笑
 でも、西武に乗り慣れていない人には良いサービスなんじゃないかしら。多分そういう人たちに向けてのサービスでしょうし。
 横浜まで直通するようになったから、今まで興味なかった人も来やすくなった分興味も惹くだろうしね。
 そんなわけで、気になった人は資料を見てみるとよろしいかと。


本日のオチ
 まー自分招待券もらっても人に進呈しますが(そんなに嫌なのか(いや別にそこまで嫌ってわけでもないけど、他の乗りたい人に乗せてあげたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!