スポンサーサイト


限定海域2016夏


 始めてます。
 ですが、気持ちが折れそうです。
 すげえ面倒臭い。
 まぁ仕方が無い。
 コンテンツも長くなってきました。
 初期に比べてシステムも煩雑になってきました。
 基地防衛隊とか陸上隊とか。
 時間が取られる上、練度が足りていないとどうしようもない。
 今まではそれでも丙作戦ならなんとかなっていたと思います。
 が、今回の難易度はどうよ…

 道中連合艦隊で出てくる道中ですらワンパン大破が当たり前とか。
 今までこんな理不尽な編成なかったと思います。
 連合艦隊の魅力って、資源も相応使いますが、基本気持ち良く相手を撃破していくものだと思っていました。
 実際難易度それなりに高くても、それほど大きなダメージを負わずに進軍出来たと思います。
 が、今回のE3。
 丙作戦でそれなりに練度があっても、当たり前のようにワンパン大破を入れてくるのがいくつもいくつも。
 そりゃまあ道中支援とか入れていけばなんとかなるかもしれませんが、仕事に忙殺されている社会人にキラ付けで超時間へばり付けとか無茶言うな。
 そのためのあんどろ版なのかもしれませんが、それならiPhoneにも対応してやらせてくれ。
 おまけに、今まで甲作戦でゲット出来た武器を入れないと攻略的に辛くなるとか、まるで甲作戦の提督対象に作ってるみたいじゃないすか。
 初期から付き合っているゲームなので、思い入れはありますが、限定海域に関しては前からヘイト溜まりまくっていて、そろそろ限界かも。
 もう限定海域無視して通常海域だけ遊んでいようかなと思うぐらいになってます。もう少し救済措置欲しい…… 


本日のオチ
 そりゃあギミック解除で弱体化はするかもしれないけど、攻撃力は同じなのでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
