スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒子のバスケ


 読み返してます。
 というのも、最近アニメの再放送してましてね。
 実は一期の時、あまり見てなかったのよね。
 そのため、見ていたらなんとなく原作を読み返したくなってきちゃいまして。
 んで、読んでます。
 ブックオフで(ぇー
 手元にあってもつい、立ち読みしちゃうのよこれが。
 家に帰って読むよりも、楽じゃん(そうかあ?
 というか、家にあるやつを引っ張り出すのが億劫でなあ…
 なら、すぐに手元に寄せることが出来るところで読んだ方が楽じゃないですか。

 だってあそこ、立ち読み注意しないし。
 でもやっぱり青峰絡みの話が面白いかなーと思います。
 がっちり歯車がかみ合った感じ。
 脅迫事件とか色々ありましたけど、連載自体はちゃんと最後までやったんだよね?
 改めてアニメとか見たり原作読み返してみると、つくづくジャンプ向きの作品だなと思います。
 バスケ漫画の金字塔と言えばスラムダンクだと思いますけど、ジャンプ向きなのはどちらかと言われると黒子の方がそれっぽい。
 自分どっちが好きかと言われると、スラムダンクの方が好きなんだけどね。
 でもま、やっぱり思います。
 オマージュっぽいシーンがそこかしこにある。
 それが気に入らない人は鼻につくのかなあ、とか重いながら読んでますが、自分は楽しんでおりますわ。


本日のオチ
 「必殺技を身につけろ」なんて辺りは、どちらかというと「帯ギュ」とか思い出したけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。