バケモノの子


 去年封切られて細田作品。
 明日テレビ初放送とか。
 しかも、ノーカットらしい。
 細田作品も割と賛否分かれる話が多いんですけどね。
 そういう意味では、比較的近い時期に同様に注目された、新海誠監督にも近い感じがしますが、あくまでも個人の印象です。
 新海作品も過去作品からずっと、何かしらと別れがあるという締めになっていました。
 細田作品も似たような印象が。まぁ別れるから悲しい作品というわけでもないんですが。
 サマーウォーズなんかはそういうことありませんでしたし。とはいえおばあちゃんとは別れるけど。
 バケモノの子も熊鉄との別れがあるわけで。
 でも自分、バケモノの子は何故か好きなのです。

 作品としては時をかける少女も好きですし、サマーウォーズも好きなんですが、どれか一つ選べと言われるとバケモノの子かも。
 理屈じゃなくて、感覚的な問題かもしれません。
 あとは主人公に感情移入出来るかって話かもなあ。
 サマーウォーズって、家族+主人公全てが主人公みたいで、誰に感情移入したものか、という話だったし。
 時かけもあまり真琴には入れ込めなかったってのがあるから。
 バケモノの子は見終わった後「もう一度見ようかな」と思った作品でした。
 明日はノーカット放送。
 忘れずに録画したいと思います。
 出来ればリアルタイムで見たいけど、無理だろうなあ。
 みなさまも見てみるとよろしくてよ。おすすめ。


本日のオチ
 金ローもそろそろまたジブリ無双が始まりそうだよなあ夏休み入ったし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!