

グラブル


 よく「無課金でも充分遊べる」と言います。
 これは自分もそう思いますし、他のやりこんでいるプレイヤーさんもそう思っている人は多い。
 でも、今ひとつ信用されないというか。
 まぁ、課金じている自分や周囲の人が言うても、説得力ないわなあ。
 でも、実際冗談抜きで無課金でも充分遊べます。
 このゲーム、エンドコンテンツもかなり増えてきているので(その代わり、初期にエンドコンテンツで始めたものは中堅向けみたいになってますが)、やれることがすごい多いのですな。
 まずは、ゲームの本筋とも言えるメインストーリー。
 主人公たちの物語を読み進めていく感じ。
 ドラクエやFFと言った有名RPGを思い浮かべていただけたらと。
 このメインストーリー、物語中にキャラクターが仲間に加わったりしますが、それほど多くは加わりません。

 記憶に間違いがないのなら、確か6人です。
 じゃあどうやってキャラを増やせばいいのかと言えば、そりゃ言うまでもなくガチャになります。
 このゲームの課金がチャは、基本武器か召還石の二種類しか出ません。
 で、その武器の中にキャラ付きの武器があり、見事引き当てれば仲間に加わります。
 でも、他にもキャラを増やす方法はあります。
 月末のシナリオイベント。
 一定の信頼度に到達するまでの間、仮という形でパーティに参加。
 信頼度が到達したら、正式に加入という形になります。
 なので、無課金でもキャラは増えていきますし、遊べる要素も色々ありますので、充分楽しめると思います。
 気が向いたら遊んでみるとよいのよ。


本日のオチ
 明日からサマー&1200万突破記念キャンペーンもやるらしいのよ?でもま、個人的には始めるなら月末空をお勧め。理由は明日にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
