ベクターボール


 雷句先生の最新連載。
 「金色のガッシュ!」の雷句先生です。
 現在氏は、「ガッシュ」を刊行した小学館から活躍の場を講談社に移しています。
 権利も一緒に持ってったと記憶しているので、確か文庫版は講談社から出てたかな。
 電子版のリリースも講談社からだったかと。
 その後一本作品を経て(ごめんそれ読んでないんだ)、現在少年マガジンで連載しているのが「ベクターボール」です。
 「ガッシュ」を思い出させてくれるようなお話。
 まぁ実際はどちらかというと「ジョジョの奇妙な冒険」チックではあります。
 特に四部。今ちょうどアニメやってる辺り。
 詳細はⅣでもらいたいので控えますが、自分的には面白い。

 ぶっちゃけ「UQ HOLDER!」がマガジンを読む最大の理由だったのですが、それがなくなってしまってモチベ落ちてたのよね。
 それを持ちこたえさせてくれているのが「ベクターボール」です。
 これがなかったら読むのまた止めていたかもしれない。
 それぐらいお気に入り。
 まだコミックも一巻しか出ていません。
 それも、つい数日前に出たばっかり。
 そんな始まって間もない作品ですが、自分は好き。
 これが失速しちゃうかガッシュを超えるかは未知数です。
 超えるとか超えないとかも実際どうでも良い。
 とにかく、面白い漫画に出会えたのが嬉しいと思うのでありました。


本日のオチ
 そんなわけで、買って読むとよろしいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!