スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽太郎


 今の円楽支障ではない。
 行きつけ、と言うほど頻繁ではないんですが、時折訪れるジンギスカンのお店。
 池袋の北口にあります。
 初めて入ったのは、かなり前。
 確か冬コミのアフターだったと思います。
 ポン太さんとかと一緒だったような。
 後一人は修羅さんだったか誰だったか…
 冬コミは大晦日に行われることが多いので、終わるのも早いのです。
 つまり、町中が閑散としています。
 そのせいか、打ち上げどこでやろうかなと思っていた時、ふと目に入ったこのお店に入りました。

 現在は二階にも席が用意されていますが、当時は一階だけでした。
 それでも、運が良かったのか早すぎたのか、ガラガラですぐ入れました。
 ちょっと濃い目の塩コショウでいただくジンギスカンはとても美味しかったです。
 以来、自分はジンギスカンと言えばこのお店という認識。
 一時期、お昼に油そばとか食べることも出来たのですが、現在はやっていない模様。
 その後、ふとしたきっかけでおりくらさんと一緒に食べに行くことになりまして。
 それ以来、毎年二人で新年会をこの場所で、みたいな流れが数年続いております。
 ここ二年は止まってますが。タイミングが合わなかったりお店まだ開いてなかったりで。
 最近はもうすっかり予約取らないと入りにくいお店になっちゃってね…
 嬉しいけどちょっと寂しいなと思う今日この頃。


本日のオチ
 美味しいので行ってみるとよろしいのよ。狭いけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。