スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕


 あまり縁のないイベントですが。
 エロゲ的には割と使われているイベントという印象。
 「星空のメモリア」とかは真っ先に浮かぶ。
 他にもいくつもありますが。
 リアル世界で七夕というと、短冊大喜利の印象が(笑
 誰かしらがネタを披露してくれるので、それは楽しみです。
 逆に言えばそんぐらいですよ(何故か投げ槍調
 桃端午の各節句みたいに何かしらの食べ物が出て来るわけでなし。
 遠からず何かしらのタイミングで、七夕ならではの食べ物とか推してくるかもしれませんが。
 コンビニ業界が。

 ……すげえありそう。
 バレンタインのチョコレートと、ホワイトデーのマシュマロだのクッキーだのはお菓子業界が広めたようなもんだと認識しております。
 でも、コンビニ業界もあの手この手で色々なものを時期的な代名詞食品をアピールしている印象が。
 代表的なのは恵方巻きでしょうか。
 あれを全国区にしたのは間違いなくコンビニ業界でしょう。
 最近はそれだけじゃありません。
 この間は「春の土用の丑」とか言ってウナギ売ってたし。
 確か恵方巻きみたいなやつの違うのも、前やっていたような。
 こうやって業界全体で一斉に推して定着する流れ、まだ生まれそうな気もします。
 振り回されないようにしていきたい。


本日のオチ
 でも、花屋業界と出版業界との連携がまずかったのか、最初から双方では推されていなかったのか、全然取り上げられなかった「サン・ジョルディの日」のことも少し思い出してあげましょうか(忘れてやれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。