

喫茶店


 最近ご無沙汰。
 というわけでもないんですが、行く頻度は減った気がします。
 特に池袋。
 まぁ界隈の知人友人と会う機会が最近減っているから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
 人と入るのに慣れちゃうと、一人で入るの寂しいよね…
 こればっかりはどうにもならん話だし。
 一人で入る分には、わざわざ池袋まで出なくても、近場で済ませられるしなあ。
 なので、どうしても池袋の喫茶店に入る頻度は減ってます。
 つまり、地元近辺の喫茶店に行く頻度は上がっている。
 とはいえ、地元にはないからどうしても活用したくなる店ってのもありまして。

 ぶっちゃけてしまうと、ルノアール。
 あそこは電源が使えるのが大きい。
 逆に電源席がなかったらわざわざ行くほどのことも、ってこともない。
 人と会うのに良い場所だし。
 でも、人と会うだけなら別にルノアールに拘る必要ないんだけどね。
 だって、他にもタカセとかあるわけだし。
 けど好きなのよねルノアール。
 多分ネット関係の交友を広げ始めた黎明期に頻繁に使っていたから。
 アキバの電気街、二階にあるルノアールな。
 懐かしいなあ…あの頃交遊していた人たちとまた会ってあれこれ駄弁りたい。


本日のオチ
 そろそろ原稿書きにも行かないとねえ…サンシャイン通りのルノアールさん、いつもお世話になってます…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
