スポンサーサイト


月末エロゲの日


 すっかり遠のいてしまいましたが、今日はその日。
 エロゲは何故か月末の金曜に発売が集中します。
 一年ぐらい前までは、それを心待ちにしていたというのに。
 どうしてこうなってしまったのか。
 まぁ貧乏なのが悪いんですけどね!
 買いたくても買うことすらままならねーや。
 無論、理由はそれだけでもありません。
 魅力的に感じられなくなってきている。
 以前はもう何でもありとまでは言いませんでしたけど、評判良いライターさんのブランドや作品は片っ端から状態でした。
 でも、そのライターさんも原画さんもラノベやらアニメやら、他の分野にシフトしてしまったという。

 勿論残ってエロゲのライターさんを続けている人もいらっしゃいますし、掛け持ちで頑張っていらっしゃる方も多いです。
 が、それにでもコマ不足は否めないってーか。
 あとは紹介してくれる人も減っちゃったってのもありまして。
 自分がエロゲ誌買わなくなったのも遊ばなくなった理由の一つかなあ。
 うっすい上に情報が薄くて買う気失せちゃいまして。
 特にエンターなんちゃらから出ている方はそれが顕著。
 いくら他誌と比べて独占すっぱ抜きが多いとはいえ、それだけじゃもう買う気になれません。
 ディスクの方に力を入れているのかもしれませんが、買うつもりのゲームは体験版やらないし、やる気のないたいトルはそも体験版すらやる気になれない。
 結果、ディスクはほったらかしなんですよね私。
 またエロゲに注力できるぐらい気持ちは戻るかなあ…


本日のオチ
 でもま、気になるタイトルもライターさんも皆無じゃないので、発売時期はテンション上がるのは確信してますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
