テイルズオブ


 なんだっけ。
 ファンの人には申し訳ない。
 自分、実は初代から一度もプレイしたことがありません。
 ファンタジアは気になっていたんですけども。
 後はディスティニーとかアビスとか色々とタイトルがあるぐらいしか知らない。
 そして今も続くシリーズであることも。
 ああ、前言撤回します。
 唯一一本だけ、軽くやったことがある作品があります。
 スマホアプリの「アストリア」だっけか、あれだけ。
 実はもうすぐグラブルとのコラボ第二弾が始まりまして。

 その第一弾の際、やりました。
 だって、テイルズの方プレイしないとグラブルの方でキャラもらえないんだもん…
 その時、思ったことがいくつかありました。
 主に不満だけどな!
 敢えて一言でまとめると「かったるい」。
 これに尽きます。
 しかも、これはグラブル側の方の問題。
 グラブルの方でプレイするボスとのバトルで、まーレアアイテムが落ちてこない落ちてこない。
 先日のサクラ大戦の時もそう。ちょっと前にやったスレイヤーズの時もそう。
 ランダムドロップなのは分かりますが、どんだけやれば落ちるんだってぐらい落ちない。
 現在復刻でまた同じことやらされてますが、予想通り落ちてきやしない。
 もうある程度強くなっているので、オートプレイでほったらかしてますが、何十回どころか百何十回やっているはずなのに、一回しか落ちてこない。
 第二弾もテイルズまでやらされることがほぼ確定していて、やる前からげんなりしています。
 少しはテンポ良く進められるようになってんのかねえ……


本日のオチ
 それ以前にどうやって遊べばいいか忘れてるわ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!