電子


 書籍。
 未だに導入を若干躊躇っているのです。
 メリットだらけなんだけどね。
 どうしたってデメリットが大きいからね…
 今ではもう大分定着しているので、そう簡単に自分が不安に感じているデメリットが発生するとは思いにくいのですが。
 それでも、やっぱり躊躇われる。
 一番躊躇わせる理由は、「取り扱っているところが潰れたらどうなっちゃうの」ってやつで。
 その事業を引き受けてくれるところがあればいいけど、なかったらその時点で消滅してしまうんじゃないの?
 よくソシャゲで課金している人に「サービス終わったら何も残らないじゃない」と言う人がいますが、そんな感じ。
 でも、本は読み返したくなるのよね。

 ゲームの場合は、思い出として残して遊ばなくなることの方が多いのです自分。
 なので、ゲームほど割り切れない。
 もっとも、入っているものもあるっちゃあります。
 けど、完全シフトはしにくいかなー…
 もう少し安心してそのサービスに委ねられればいいんですけども。
 こればっかりは、個人的割り切りが必要だとは思います。
 持ち歩き楽だしね。
 部屋の中に余裕も出来るからね。
 本の感触も大好きなのですが。
 自分が電子に完全シフトするのは、まだ時間が必要かな。


本日のオチ
 新しいタブレット欲しいってのもある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!