アーカーシャ


 グラブルのお話。
 グランブルーファンタジーという作品はRPGです。
 ガチャでキャラを引いたり、イベントでキャラをもらったりしてパーティを充実させていきます。
 ガチャでキャラを引く、と書きましたが、ちょっと補足。
 ガチャで引くのは基本武器です。あと召喚魔法に必要な召喚獣を秘めた召還石。
 じゃあどうやってキャラを引くかというと、武器の中にキャラクターが付属するものがありまして。
 そのキャラ付き武器を当てると、キャラがパーティに追加されるという仕様。
 キャラがパーティに加わる話の「フェイトエピソード」というものが、ガチャで引いた時に解放されます。
 そうやって、キャラクターが増えていきます。
 あとは、イベント。

 シナリオイベントが始まると、そのシナリオのキーになるキャラクターが、期間限定でパーティに加わります。
 そのキャラには一定の信頼度が設定され、その信頼度に到達すると、正式にパーティに加入します。
 そして、もう一つ。
 RPGなので、メインストーリーが存在します。
 そのメインストーリーでも、キャラクターが加入します。
 そして、そのメインストーリー最大の敵が、タイトルのアーカーシャ。
 自分もまだ現状の最新シナリオには到達していないのですが、間違いなくこいつが最強最悪。
 ランク117の自分が引くレベルです(えー
 まぁ、自分未だによく分かっていないのよ。
 攻略法というか、ちゃんとグラブルの戦闘について把握出来ていない。だから多分、そこまで苦労しなくても終えられるはず。


本日のオチ
 とは思っていたんですが、結局力押しでなんとか倒しました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!