ガルパン


 また記録を打ち立てた。
 そして、また上映するという。
 本当、この勢いは一体どこから出てくるのやら。
 実際衝撃だったと思います。
 昨今流行の「鬱要素」とか殆ど無く。
 謎な引っ張り展開もなく。
 あるんだかないんだか分からない伏線もなく。
 ただただ、純粋に物語を読み進めることに集中出来る。
 ストレスを感じさせない展開。
 これだけで、充分楽しい物語を作ることが出来る。

 そのことを証明してくれた。
 だけでは、ここまでの記録は作れなかったと思うのよね。
 それだけじゃないと思います。
 逆に言うと、そういうものが多すぎたということなのかも。
 あと、ガルパンは純然たるオリジナル作品というのも大きいかもしれません。
 今に始まったことではありませんが、大半が原作付き。
 もしくはタイトルを冠した続編もの。
 そういったものに安易に頼った結果が今なのかなー…どうなんだろうか。
 しかし、社会現象までは行ってない。だからスゴイ。
 大洗以外では殆ど話題にならないタイトルということは、リピーターがすごいのかな…自分も何回見たことか。
 また見てこようかなと思っていたりします。


本日のオチ
 ガンダムオリジン3ももうすぐなのよね。同じ映画館だったらはしごしたいぐらい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!