独自規格


 コンビニの話。
 いつからなのかははっきり覚えておりませんが、コンビニは各自独自の進化をしておりまして。
 進化ってか、オリジナル商品の充実です。
 独自のブランドが増えてきた感。
 それぞれ、有名なブランドとタイアップしたりして、そこでしか買えないアイテムを増やしております。
 なので、満遍なく回って比べたいものなんですけども。
 偏りが酷くてね……
 各コンビニは出店についてもう少し考えてもらいたいもんです。
 どうして百メートルとか五十メートル、酷いところなんか三軒隣ぐらいに同じ店出しますか。
 出展数競争とか消耗戦じゃないですか。

 もう少し建設的というか、発展を意識した展開をしてもらいたいものです。
 実は未だにローソンのプレミアムロールケーキを食べたことがありません。
 ローソンのスイーツもの、というか、ローソンがコンビニスイーツの開拓をしたと記憶しております。
 一度食べてみたいと思っています。
 でも、まだ食べる予定がないという。
 そんな自分が一番よく行くのがセブンですが…
 だって近所にあるんだもん。
 なので、セブンのオリジナル商品は割と食べますし、飲みます。
 最近食べたのは、ティラミス氷。アイスですな。
 安っぽいかと思っていたけど、実際食べてみるとそうでもなく美味。満足。


本日のオチ
 ローソン近くに出来ないかなあ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!