スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン


 昨日の話の続きっぽいもの。
 昨日は地元に松屋がなくなって辟易、という話をしました。
 駅周辺に食い物屋が少ないという事情です。
 今回はコンビニ事情。
 一時期は数多くのコンビニが存在しました。
 が、吸収統合が相次ぎ、今は大手が三つ、その他、という印象。
 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン。
 大体この三つではないかと。
 自分が密かに気に入っていたエーピーはファミマに吸われてしまいました。
 これまた自分が気に入っていたサンクスはもうすぐファミマに吸われます。

 以前はファミマ好きだったのですが、最近はもう嫌いに近い存在になりつつあります。
 だって好きなコンビニどんどん吸い取るし。
 買う度にTポイントカードのこと聞いてくるし。
 うんざりしてるわ!
 マニュアルだから文句は言わんけども。
 向こうだって言いたくはないだろうし。
 だから行く気になれないのよね。
 最近全然行ってない。
 結果セブン行ってばかり。
 でも、地元はファミマとセブンばかりなのよね…


本日のオチ
 ローソン頑張れ。もっと頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。