

テストプレイ


 最近グラブルのガチャのシステムが変わりまして。
 以前は新キャラが追加されると、そのまま恒常に入ります。
 つまり、出現率はその時のが茶状況によりますが、出ることは出ます。
 まぁ出ないけどさ…
 それに変化をもたらしたのが、みなさんもちょっとだけ耳にしたことがあるかもしれない「アンチラ騒動」です。
 あれのお陰で変化が。
 先月から、だったかしら。
 新キャラは基本、恒常に入らなくなりました。
 期間限定です。
 その時に引けないと、次いつ出てくるか分からないスタイルに。

 これにより「今回さないでいつ取るの。取れないよ?」という煽りが発生することに。
 それにもう一つ。
 どうも最近、性能にぶっ壊れが付加されるようになった感じ。
 それを廃課金兵もとい廃プレイヤーが検証して「やべえこいつ超ぶっ壊れ性能だ取れ」的な流れが生まれまして。
 そこで運営が次の一手。
「強すぎたので弱体化させるよー」(意訳
 というかね…
 テストプレイしてんのこれ、というレベル。
 実装前にある程度はそういう反応が来ることを見越しているんじゃないの?
 その上でのぶっ壊れ付加なんと違うん?
 なんだかなーと思うのでした。意図的にやってるんだったら最悪だ。


本日のオチ
 そして今日登場の新キャラが早速ぶっ壊れっ振りを披露(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
