スポンサーサイト


シネコン


 最近ではすっかり主流になってしまいました。
 便利は便利です。
 あまり抵抗もなくなりました。
 以前はなんとなく抵抗があったんですけども。
 それで、若干映画館から足が遠のきました。
 今ではすっかり熱も再燃し、足繁く通うようになりましたが。
 思えば、自分が初めて一人で電車に乗って池袋に行ったのは、映画を見に行くためでしたっけ。
 チラシも集めたりしました。
 懐かしい中学時代。
 豊島園とか池袋に、映画のチラシやパンフを売っているお店がありましてね。

 今ではどっちもなくなったようですが。
 多分物置をひっくり返せば、当時かき集めたものの名残が出てくるかと。
 もっとも、その割にはDVDとかBD買ってないんですが。
 映画館で見ることに喜びがあったもので。
 家のちっさいテレビで見てもなあ、ってのが。
 無論、それでも欲しいものは買ってますが。
 でもやっぱり、映画は映画館で見たいもので。
 そういう意味では、立川を筆頭とした爆音上映とか、映画館ならではでいいのでは。
 後はやっぱり4DX、あれも映画館ならではの楽しみ方だと思います。
 色々と外れを引くこともありますが、やっぱり映画館は魅力だよなあと思うのでした。


本日のオチ
 マナー問題はなー…どうにもなー…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
