相棒


 今回でシーズン14でしたっけ?
 かなりの長寿シリーズになりました。
 前任者が「やらかした」お陰で大分苦労したように思えます。
 そして今回の相棒が個性強くて、思った以上に拒絶されているという話も。
 正直自分、今回のコンビも嫌いではないのですが。
 無論カイト君との相棒も悪くなかったと思います。
 ぶっちゃけ、あの終わり方も若干納得は出来ていますし。
 その前のタケルちゃんも好きでした。
 自分の中で一番の相棒は、タケルちゃんかもしれないなーとか思ったり。
 んで、相棒不在時に仮相棒みたいだったアポロガイストとのコンビも嫌いではないのです(突然やって来る仮面ライダー要素

 無論最初の亀ちゃんとのコンビも嫌いではない。
 しかし、本当息の長いシリーズになりましたな。
 確か初期は土曜ワイド劇場の一つだったと記憶していたのに。
 その後も二時間ものを続け、一時間の連続ドラマに昇格。
 シーズンを繰り返し映画やスピンオフなども作られ、気付けば右京さんの横に立つ人も四人目となりました。
 ああ、前述のイタミンとか陣川くんとは抜きにして、な。
 んで、今日その最新の相棒であるワタルちゃんとの最後の回。
 これは…どっちとも取れる終わり方のような。
 次は多分秋なんでしょうから、それまで待つしか無いかな。
 映画も今年はなさそうだし、大人しく次のシーズンを待つことにいたしましょう。


本日のオチ
 で、米沢さんは警察学校の方に異動になったみたいですが、これで卒業なんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!