本棚


 増強したい。
 でも、増強しようにもスペースがない。
 こうなると、もう電子に頼りたくなるところ。
 なのですが…
 電子は「いきなりサービス停止」の恐怖がどうしても拭えない。
 紙媒体のように、色あせたりする心配はなくなります。
 代わりに「提供側が終了した時点でもう二度と読めなくなる」というデメリットがあります。
 それが怖くて、あまり手が出せない。
 ブックオフみたいな中古屋さんの需要も少なからず、その辺も含まれてんじゃないかなあとか思ったり。
 自分も出来れば全部電子にしたいぐらいではあるのです。

 あるのですが、とにもかくにも、そんな事情で二の足。
 それに加えて「結局買い直す」ことにもなるわけだからねえ…
 どうしたって、抵抗があります。
 単体はそうでもないからって、まとまると痛い。
 どうしたもんかねえ。
 未読箱の消化も追いついておりませぬゆえ。
 ある程度は読み終えたら処分していくしかないかなあ。
 んで、買い戻す時に電子に入れ替え、ですかねえ。
 もう少し割り切れたら良いんだろうけどね…
 苦悶しながら本を買う日々なのでした。


本日のオチ
 これでも昔に比べれば、割と厳選して買ってんだけどね(諸般の事情

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!