さらば あぶない刑事その2


 懐かしの面々。
 本当、懐かしかった。
 とはいえ、今残っているのってトオルとタカさんとユージと瞳ちゃんしかいないやん…
 パパさんとナカさん(ベンガル)は既に定年。
 それぞれ食い物屋やっているのが実に「らしい」というか。
 谷村刑事は異動。
 交通課も薫さんもいなければ松村課長もいない。
 トオルが課長になったのはまぁ納得ですが。
 他の捜査課の面々が空気過ぎたのがちょっと寂しいというかまぁ、仕方ないか。主役はどっちだ、ってなもんですし。
 しかし、空気薄すぎ。

 でも、ノリは当時のままだったのは、本当に嬉しかった。
 んで、これもしょうがないことではありますが、既に芸能界を引退した人もいれば、鬼籍に入られた人もおられる様子。
 「もう一人いたような」とか思うことがしばしばありました。この辺自分も忘れてきてんなあ…
 正直首を捻るシーンもあるにはありましたが、これも納得できる範囲内なので、文句付けるほどのことではないかなあ。
 ラスボスは強かったですね。さすがはターミネーターです(違う
 というか、仮面ライダースカルよりも強かったんじゃないでしょうか(笑
 それと、もう一人仮面ライダー出ていましたが、こちらはまぁ…あれだ(笑
 でも良いポジションだったし、いいんじゃないでしょうか(笑
 懐かしさと嬉しさで、終始ニヨニヨしながら見ておりました。実にキモい。
 本当、これに肩を並べるような刑事ドラマ、日テレさん頑張って作ってくださいな。


本日のオチ
 多少は撃つシーンあっても良いと思うんだけどねえ…世の風潮的に無理なのかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!