スポンサーサイト


GA


 読み終えました。
 きゆづき先生の作品は、どちらかというと「棺担ぎのクロ」の方が好きな自分です。
 が、これにはやられた。
 もうボロッボロ泣きました。
 特に大きな事件があるわけでもない。
 ごくごく、ありがちな物語。
 卒業からの、進級。
 それだけなのに、すごい泣けた。
 思い入れはそれなりにありました。
 が、ここまで破壊力があるとは思いませんでした。

 「ひだまりスケッチ」のヒロサエの時もかなり来ました。
 が、今回は本当駄目だった。
 あーさんとぶちさんの登場は、物語が始まってすぐ、というわけでもありません。
 本筋がキサラギたち五人組ってことを考えると、本筋とは違う流れです。
 しかも、接点はキサラギとぶちさんが仲良し幼なじみだったと言うだけ。
 キサラギたち五人は美術部所属じゃありません。
 恐らく泣くだろうなと思っていた彼女も泣きませんでした。
 寧ろ、笑顔だった。
 代わりに、自分がすげえ泣けた。
 良い作品に出会えたことの喜びと、その作品とのお別れの哀しみを同時に味わう体験でした。


本日のオチ
 きっと、「クロ」が終わってもここまで泣かんだろうなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
