ニートの日


 働きたくないでござる。
 と、誰かが必ず言っていたであろうものに乗ってみた。
 ただ、そんだけであり、これ以上掘り下げるつもりはない(えー
 でもま、すっかり定着しましたなニート。
 以前議員だったときの杉村太蔵氏がこれの対策をぶち上げておりましたな。
 結果、増えただけのような気もしますが(笑
 しかし、あれですよ。
 そりゃあ働かないで食っていけるなら、働きたくないですよ。
 自分労働嫌いじゃありませんが。
 あれも疑問というか、おかしな話だなとは思います。

 なんで「働く=社蓄」みたいな解釈をする人がいるのかという。
 別に会社に振り回された挙げ句倒れるまで働きたいとは思いませんよ?
 社蓄の解釈がそれである自分もどうかとは思いますが。
 いやもう働きたくないっすよ。
 というか、せめてもう少し近いところで働きたいっすわ…
 なんで東京都に近い場所に住んでるのに片道通勤二時間合計四時間もかけて通ってんのさ…
 転職できるものならとっくにしとるわ…
 同じような職種、近くにないんですよ。
 違ってても良いと思うと、今度はまともな求人がない。
 いくらなんでも、多少は考えないと生活が関わってくることだけにね…
 ニートっていいよね。そういう意味では(いやいやいやいや


本日のオチ
 当たれロト7!(本音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!