スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん


 そばよりもうどんの方が好きだったりします。
 立ち食いもそばよりもうどん。
 理由はもう単純で。
 父方の田舎が埼玉。
 そして、種類は違うけど、母方の田舎は秋田。
 そりゃまあそうなるわなと。
 残念ながら、香川県の人とは縁がありませんが。
 それでも充分なぐらいにうどんに染まりました。
 同時に、そば県との人ともあまり交流がなかった。
 当然社会に出てからかなり経つので、今ではそれなりに交流があります。

 が、大体の人が「東京で本場仕込みの美味いそばはまず食えない」と口を揃える始末で。
 もっとも、みなさん口を揃えて「来たら良い店連れていくわ」なので、別にイヤガラセで言っているわけではありません。
 行く機会があれば、本当に食ってみたいものですが。
 んでうどん。
 立ち食いの中に「カレー」を使ったものがあります。
 カレーうどん、カレーそば、カレーライス。
 ライスはまぁ定番なので抜くとして。
 カレーうどんとカレーそば。
 この二つならやっぱりカレーうどんじゃないかなあと思うわけですが。
 カレーそばって美味いのあるかなーと思うのでした。 


本日のオチ
 そばはシンプルにざるかもりが良いと思うもりたさんなのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。