恵方巻き


 明日の話か。
 すっかり定着しましたな。
 バレンタインとかホワイトデーのように、すっかり定着した感があります。
 バレンタインとホワイトデーは製菓業界が頑張った結果かと。
 恵方巻きは…コンビニかなあ。
 寿司屋さんはそれほど盛り上げていなかったように思えます。
 本腰入れて宣伝していたのは、コンビニ業界という印象がある。
 無論勘違いかもしれません。あくまでも個人の印象。
 こうやって業界が一丸となって頑張れば、認知度合いも高まるものなのですなあ…
 どうしてお花業界と本業界はサン・ジョルディの日を本気出して推さなかったのやら。

 一時期推してたんですけどね、サン・ジョルディ。
 本を送って花を返すのか、その逆という風習。
 パリだったかしらね。
 定着を目指そうとして失敗した感があります。
 さておいて。
 恵方巻き。
 一応毎年買ってます。
 というか、食ってます。
 帰りの途中西武辺りで仕入れて。
 大体海鮮のを一本。
 後はスイーツのを一本。
 今年もそんな感じで恵方向いて食おうかねえ。


本日のオチ
 面倒だったらケンタのツイスターで妥協してます(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!