ドロップ率


 艦これでも悩まされております。
 2月の上旬から中旬辺りに、冬の限定海域が始まります。
 その前の秋イベント。
 さらにその前の夏イベント。
 どちらも取りこぼしがありました。
 夏は三人というか、三隻。
 秋は一人というか、一隻。
 それなりに巡回しまくったけど、全然出てこなかった。
 秋イベでもっともヘイトを溜めたグラーフはなんとかゲットしましたが、これも相当周回しました。
 それにうんざりしちゃって、現在停滞中です。触れる機会が減った。

 その分グラブルに、と言いたいところですが、そのグラブルでも似たようなことが。
 楽しみにしていたスレイヤーズコラボが、その渋すぎるドロップで台無しにされた感が。
 作中でリナの相棒ガウリィが所持していた「光の剣」と「ブラストソード」がそれ。
 イベント貢献度や上位報酬等、ゲットの方法は色々とありました。
 が、完全体にするには四本手に入れて、それらを重ね合わせる「三凸」という状態にしなければならないわけですが…
 最低限一本はバトルで敵からドロップさせなければならないという仕様。
 これがもう落ちない落ちない。
 人によっては、四億稼いでも落ちないとか。
 無論自分も落ちませんでした。さすがに四億とか稼げないし。
 艦これもグラブルも、この辺もう少し考えてもらいたいと思います。度を過ぎるとモチベが下がる。 


本日のオチ
 復刻があるかどうかも分からない状態だからね…アンチラ騒動でも動かなかったユーザーが今回は離れるフラグ立てたようなもんやで…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!