

ぎょうざの満州


 埼玉暮らしももう二桁年に達しておりまして。
 住めば都と言いますが、それなりになんとかやっていられております。
 ……そりゃそうだ。
 とはいえ、やはり環境的に以前まで暮らしていた場所とは、どうしても不便になる場所で。
 もう少し都心寄りなら楽だったんですが、そこはさすがに…ね。
 それに、奥地というわけでもないので、まだマシっちゃマシ。
 でもほら、やっぱり幼少時から便利さに慣れ過ぎちゃっていた弊害っていうかね。
 通勤が辛くてなあ……あれのお陰で大分寿命減ってる感あるわ。
 選択肢がないからどうしようもないけども。
 そんな埼玉ライフに欠かせないのが今日のタイトル。

 埼玉を中心に展開しているぎょうざのチェーン店です。
 売りは店頭で販売している餃子。
 自分は店頭販売は関係なく、中華料理屋としての満州にお世話になっております。
 コスパよろしいので。
 全国区の店で例えると、餃子の王将と路線が被る感じかしら。
 自分的にはやはり満州で育っちゃったせいか、満州の餃子の方が好きかな。
 王将の餃子はちょっと焼きすぎてんのよね。そこが良いと言う人には逆に満州合わないと思う。
 定食に関しては、王将の方あまり食べてないのでなんとも言えません。
 敢えて注文つけるとするなら、もう少し味噌を濃くして欲しいとは思いますが。
 とにもかくにも、1k切るコスパは魅力であります。
 今後ともよろしうに。 


本日のオチ
 出来ればもう少し店舗数を増やしていただきたく。具体的に言うと池袋とかに出店していただきたいもので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
