日本酒


 少したしなむ程度。
 たしなむとか、そんな立派なもんでもないか。
 たまーに飲む程度です。
 店じゃなくて、家で。
 店で飲むこともありますけど。
 ただ、銘柄多すぎてよく分からないのよね。
 何が良くて何が悪いのか…悪いってことはないか。
 どれが自分と相性が良いのか。
 それこそ、飲んでみないと分からないですが。
 んで、家で飲んでいるわけですが……

 一升瓶買い込んで飲んだくれる、みたいな飲み方はしていません。
 なので、非常に限定されます。
 基本的に300ミリ程度の瓶で買ってくるもので。
 このサイズとなると。非情に種類が絞られるのよね。
 出来ればもう少し多くの銘柄さんで出してもらいたいのですが。
 というか、一升瓶とかでかすぎて、とてもじゃないけど飲みきれる気がしません。
 もう少し気軽に買えるのが欲しい。
 飲み比べとかしたいじゃないですか。
 あと、小さいボトルだと処分も楽だし。
 そんなわけで、もう少し日本酒業界さんは少量規模の瓶で販売していただきたいものだと思うのです。


本日のオチ
 やってくれているところはやってくれているんだけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!