冬は味噌


 自分内でそんなルールが。
 んで、冬以外は塩。
 なんのことだかという人もいるでしょうからネタばらししますが、ラーメンです。
 自分、何故かしょうゆはあまり食べない人なのです。
 なんというか、おもしろみがないというか(偏見だということは理解している
 おもしろみがないというか、定番を避けたがる感じ?
 しょうゆって当たり前な気がするのよね。特に関東だと。
 だから、変化球というか、主流とは違う流れを追いたくなる。
 まぁ塩も味噌も定番っちゃ定番なんですが。
 しょうゆはなんとなく、避けたくなる。

 嫌いってわけでもないのですが。たまには食べるし。
 そんなわけで、味噌ラーメンです。
 味噌ラーメンですが、悲しいことに専門店が少ないという。
 こういうところがまた、自分の味噌好きに拍車をかけるというか。
 元々マイナー指向なのです。
 なので、結構苦労する。
 いや、味噌やってるところが少ないんすわ。
 最近のラーメン屋さんって、一種類+トッピングみたいなのが主流じゃないですか。
 味噌の専門店って少ないのよね。
 もう少し増えて欲しいと思う今日この頃どころかずっと前から。


本日のオチ
 新しい店開拓したいけどない……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!