成人の日


 なのか、バカをさらす日なのかよく分かりませんが。
 とにもかくにも、新成人を大量に吐き出す日が今年もやってきました。
 そして相変わらずのバカ騒ぎ。
 ……全部が全部そういうわけじゃないということは、十分理解しています。
 人による、という認識はあります。
 ちゃんとした人はちゃんとしているし、そういう人には本当気の毒だと思います。
 しかし、なあ……
 毎年毎年その手の騒ぎが発生しているのを、何度見続けてきて成人を迎えたのか君たちは…
 スタンス的には「今年は俺たちが騒ぐ番だ」って感じなんですかね…
 止めようよそういう悪しきループを続けるのは…

 断ち切った方が格好良いって。
 「俺たちの世代が成人式にくっだらねえことをやってた連中と違うけじめをつけた世代」って胸張れるじゃん。
 なんでわざわざ実名表記されても文句言えない年になってから、そんな騒ぎ起こすかなあ…
 確かに退屈なのよね。
 同窓会っぽい集まりになるから、それで懐かしさからはっちゃけたくなる気持ちも分かります。
 終わってからやれ。
 人に迷惑をかけない範囲内で。
 と、さすがにこう毎年続くとうんざりしてくるのでした。
 ま、とにもかくにも新成人さんたち、おめでとうございます。
 良い世の中にしてくださいね…汚い大人にだまされないように、だますような汚い大人にならないように頑張って下さい。


本日のオチ
 でもその前に失望させないでくれたまえよ(お前が勝手に希望持って勝手に失望しているだけだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!