正直煩わしい


 グラブルのお話。
 今ソシャゲの中で、恐らくFGOと一緒に一番注目されているゲームになるんじゃないかと思います。
 テレビではあまり露出のない(CMやってるけど、それほど多くはない)FGOですが、歴史あるタイトルでしかも本家が手がけるゲームと言うこともあり、大人気。
 開始当初は丸一日がかりのメンテみたいなものもありましたが、現在は比較的落ち着いて楽しめるようになった模様。
 まぁガチャが渋いのはやっぱりソシャゲだなーという感じですが。
 んで、グラブル。
 こちらはCMも打ちまくりで勢いを感じます。
 バブルっぽくて正直若干引いてますが。もっと地に足着けてやれ。
 後は年末年始、干支キャラ辺りでガチャ芸人が大半爆死しておりました。
 それはまぁ、春田プロデューサーが「自分がPやっている間は、次の12年まで出しません」と言う煽りをしてしまったのが問題だと思いますが。

 昨年の干支キャラであるアニラで相当溶かし、今年の干支キャラであるアンチラでも相当溶かしたガチャ芸人が登場。
 ニコ生で2200回以上金額にして70万オーバーでようやく獲得したという人が出て話題に。
 その後「70万出せば出る」というのをそこで確信した困った子ちゃんが70万オーバーしても結局出なかったという話も出てきました。
 グラブルは前々からガチャ芸人が多く、十連の爆死スクショが出回り「グラブルはコワイという印象まで与えられているような気がします。
 結果、今グラブルを中心にガチャ絡みで騒ぎになっている模様。
 こうやって取り上げちゃうところが良くないのかもしれませんけど、正直煩わしいので軽く。
 微課金な自分が言うのもなんですが、正直グラブルは課金しなくても充分楽しめます。
 自分が楽しんでいるのも、課金要素とは違うところでのことです。
 まぁ無課金な人たちが無課金のまま楽しめるのも、課金している人たちいてのことだとは思いますが、その辺はまた別の話なので置いておいて。
 大体ガチャなんて自己責任じゃないすか。自分の生活に深刻な問題が生じるまでガチャやるとかどこのアホよって感じ。
 それにアンチラなんてまだ出たばかりのキャラです。一年は12ヶ月あんのよ。
 月末には登場してチャンスもある。なのにどうしてそこまですんのさ…
 結果まとめサイトやら人気に嫉妬したのかなんだか分からんけど、アンチが湧いてこの騒動です。
 「当たれば嬉しいけど基本出ないだろ」と思いつつ適度に課金しながらゲーム楽しんでいる自分からすれば、迷惑も迷惑、大迷惑です。
 これで本当に問題があって、それで是正してくれれば良いかな程度には感じてますが、それ言ったらグラブルよりも阿漕なことやっているソシャゲなんて山ほどあるだろ…
 不定期ですが、3000円課金すれば好きなキャラ必ず引けるサプライズガチャなんてーものを実装している分、ずっと良心的なサービスだと思いますけどね。
 そこにアンチラは入らないけどね(笑
 とにかく、とっととこの騒動納めてもらいたいものです。いっそのこと50万以上やって出なかったら、引換券でも出せばいいのになとは思います。そうすれば上限が出来るから少しは溜飲も下がるやろ。


本日のオチ
 なんとなくだけど、グラブルが人身御供にされたのかなという気もします。前述の通り、もっとえげつないことやってるソシャゲもあるので、そこいらへの粛正が本命なんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!