風評被害


 グラブルのこっちゃ。
 本当にね……
 このゲーム、世に言うところのソーシャルゲームです。
 スマホで遊べます。
 ガチャがあります。
 このゲームのガチャは、武器と召還石を引くことになります。
 召還石は、召喚獣が使えます。
 レア度高ければその分強い召喚獣、これはまあ基本やね。
 んで、武器。
 これもま、レア度が高ければその分強い武器になります。

 そして、その武器にはキャラクターがくっついてくるものがありましてな。
 そのレア度が高い武器であれば、付随してくるキャラもまた強いと。
 そして、中々出てくれない、と。
 そのせいで、ガチャ芸やるのが多い、と。
 一応フォローしておきますが、基本このゲーム、課金しなくても充分遊べます。
 イベント毎にキャラを配布していますし(そのキャラもイベント内で一定以上信頼度を得られれば、そのままパーティにずっと組み込められる)、課金しなくてもガチャを回せる機会は結構多かったりします。
 確かにこのゲームを有利に進めたければ、SSRのキャラクターが多ければ多いほど楽ではあります。
 でも、イベント配布のキャラもかなり強いですし、割と強さの一点特化型キャラが多いので、役に立つことが多いのです。
 逆に、ガチャのSSRでもスカとは言いませんが、SRに劣る性能のキャラもいます。
 んで、ゲームとして面白いのよ。もう単純に。
 なので、ガチャ芸人の爆死で及び腰にならんと、まず遊んでもらいたいなあ、と思う次第なのです。


本日のオチ
 しかし、あのCMは確かに人目を引くが、ゲームやろうと思わせるものなのかサイゲ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!