冬休みおしまい


 なんというか……
 その…ですね……
 短すぎませんかね……
 自分仕事納め30日だったんですよ。
 31日はコミケですよ。
 1日は休めましたけど。
 2日と3日って、土日なんですよね……
 冬休みというか、年末休めた気がしねーのですが!
 ……何がどうしてこうなった……
 去年の悪い流れの最後の呪いとかだったりしますかこれは。

 とはいえ、痛し痒しではあったりします。
 なんでか、ってーと、うちの会社今時珍しい日給月給制なのです。
 バイトとかパートさんと同じ、時給分だけお金が出るという形式。
 なので、祭日や休日が多いと、その月の収入にもろに出てしまう。
 そういう意味では助かっているのかもしれませんが…
 一応、有給ってのもあるのでね!
 使えば休めるわけですよ!
 使わせてくれなかったんだよ!
 というわけで、今年初の愚痴日記でした。
 願わくば、これが最初で最後の愚痴日記にならんことを。


本日のオチ
 まぁ無理やろな……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!