色鮮やかに蘇る


 ことばかりでもないのですが。
 しっかりと染みついたものは、多少の間を空けても割とすぐに思い出せるものなんだなあと。
 しみじみ思っております。
 原稿のお話です。
 夏はモバマスで書きました。
 ビートシューターというユニットのお話。
 これが容量少ない割に、結構難産でしてな。
 難しいというか、割とキャラが動いてくれなかったりしまして。
 世代差か(ぇー
 まだ自分の中でキャラ掴んでないだけかもしれませんが。

 とにかく動き出すまでに時間がかかりました。
 実際のところ、動かしやすいタイプだと感じで進めていましたし実際動き始めたら早かったんですが、エンジンかかるまで時間もかかった。
 何しろファンも多い作品ですし、下手は打てませんしその辺もプレッシャーだったかも。
 んで、今回はパルフェです。
 久し振りに書きました。
 これも若干不安はありました。
 久し振りなのでキャラ忘れているんじゃないかと。
 実際呼称すっかり忘れてたし。ありがとう呼称表残しておいてくれている右近氏。
 でも、作り出したらすいすいと、あっという間に出来ました。
 まだまだパルフェじゃ色々書けるなーと思った原稿タイムでした。


本日のオチ
 そろそろ本当にぴくしぶを有効活用しようかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!