スポンサーサイト


無課金勢


 自分もそんなようなもんです。
 基本殆ど無課金。
 艦これはドック解放とカッコカリを数度…あと一時期応援兼ねてちょいちょい買い物した。
 モバマスはイベント記念があったり、ガチャが50円だったり100円だったりする時には課金してます。
 グラブルは……それなりに。
 確かに上記二本のタイトルに比べると課金の量は多いです。
 が、それでもそんなには使ってないかな、という程度。
 まぁ毎日一回だけ300円のガチャを90円で引けるので、それはやってますが。
 なので、それで大体3000円弱。
 後はスターレジェンドという十連に一つは必ずSSRが着いてくるやつが、余裕ある時に。これも3000円。

 もう一つは、十連の他にSSR一つ選べるというサプライズガチャというのが数ヶ月に一度あるので、それを。
 その他に十連に加えてキャラクター用スキンが時々出るので、それも。
 まず被ることはないので、月にせいぜい6000円程度です。
 ソシャゲやらん人にとってはアホらしいと思えるような額ですが、やってる側からすれば「その程度で」と鼻で笑われるような額。
 実に中途半端です。自分らしい(自虐
 グラブルは「無課金だけど課金しちゃう怖い!」の筆頭のような言われ方している作品に思えます。
 そりゃあのめり込めば、キャラに愛着も湧くでしょうし、欲しくもなるし戦力も充実させたくなるから課金したくもなるってもんで。
 でも上記の言われ方もあり、中々誘っても応じてもらえません。
 ですが、無課金でも全然遊べちゃいます。
 それに無課金でもキャンペーンやらなんやらで、割とガチャを引ける機会はあったりします。
 そこで強キャラ引けることもあるのです。
 実際自分も開始当初からしばらくは無課金でやっておりました。
 だからまずは触っていただきたいので、無課金で楽しめますよ-、と誘いをかけております。
 時々そのことに関して空気を読めない人が本人はやんわりとやってるつもりですが思いっきり冷水をぶっかけるようなこと言ってきますけど、めげずに応援します。


本日のオチ
 グラブルで一番怖いのは時間持ってかれることなのよね……強い敵になるとかなり苦戦するので……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
